今日の給食 給食室から

4/11 今日の給食

 今日の給食は、

 五目ラーメン、牛乳、春巻、河内ばんかん です。

 1年生にもラーメンは人気で、めんが袋めんではないことに驚いていました!

 どの学年も河内ばんかんが多く残っていましたが、ラーメンをおかわりしている生徒に「河内ばんかんも一緒にどう?」と声をかけたり、教室の前から「給食でしか食べないでしょ?」「ビタミンCたっぷりでお肌にいいよ~」と言うと、じゃあ食べます!という生徒もいたり・・  声かけの大切さを実感しました。

 1年生は給食2日目にして、準備が早いしよく食べる!!給食室一同嬉しい気持ちです☺

↑  おかわりに並ぶ1年生

 午後も元気にがんばろう!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/6/13 今日の給食

今日の献立

10/31 今日の給食

 今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、たこナゲット、枝豆のサラダ、米粉のかぼちゃマフィン です。  キャベツと肉団子のスープは610人分で26㎏のキャベツを使いました。 …

【2020.9.28】今日の給食

黒パン 牛乳 ミネストゴーヤ 白身魚の香草フライ コーンソテー

【2021.3.19】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい ミニトマト

【2020.12.23】今日の給食

2学期最後の給食です。 ビーフカレーライス 牛乳 はるさめサラダ 米粉のクリスマスケーキ